少女廻戦 UR程普 使用感

2021年12月24日

まだ開始1ヶ月ですが、

 

使用感を紹介したいと思います

放置少女の経験から比較していきます

 



 

程普はスキル1、2が共に連撃なので、ボス戦、1対1が得意です

ただ、敏捷武将という

放置少女でいう弓将のためか、

レベルマウントという最強の補正があるゲームシステムのためか、

やはり回避があまり機能しません

 

会心はレベル差(低い方から高い方への攻撃)があっても、放置少女よりは出る感じはしますが、

 

命中の方は放置少女よりかなり怪しい感じがします

レベル差が5負けているくらいで、当たりづらく、

10以上差があるとかなりミスが目立ちます

放置少女では10くらいで当たりにくくなる程度です

 

というのも、

放置少女のように命中が宝石で盛ることができず、

 

簡単に簡易的に上げるには、

英魂という、

ランダムオプションの装備をするしかないです

 

ランダムを変更するには入手頻度の低い専用アイテムが必要です

 

他に、武将の取得と奥義のようなもの、

宝物がありますが、どちらも金錠(課金通貨)が必要になります

 

敏捷で上がるのは放置少女と同じく回避と会心なので耐久が低いです

 

 

それを見越してか放置少女とは違い、

体力の半分が防御力になっていますが、焼け石に水感があります

 



 

 

 

ではスキルです

 

スキル1は

 

ランダム4回攻撃

毎回640%の物理ダメージ

いずれかの攻撃で会心が発動した場合、次の攻撃は必ず会心が発動

 

 

スキル2は

 

ランダム4回攻撃

毎回500%の物理ダメージ

いずれかの攻撃で会心が発動した場合、

その後の攻撃ダメージは2倍になり、最大4000%の物理ダメージを与える

 

 

スキル1、2共になかなかの浪漫砲になっています

スキル2は特に会心が出る度に倍になるので、1発目500%から会心が出ると1000、2000、

4発目は4000%

合計7500%という凄まじいダメージです

 

パッシブスキルは

攻撃HP標準で

防御貫通1000持ち

 

ランク3で

攻撃時、自身のHPが45%以下場合に会心率が35%上昇

 

 

HPが45%以下という、

一発で落ちたら発動しないものになります

ちょっと使い辛いですね

HPが○%以上の場合であって欲しかったですね

もしくは敏捷値や体力か命中レベル掛けるの方が欲しかったですね

特に色んなコンテンツに使い回したいとなると、命中にとてつもなく困ります

 

 

冒険ステージの

ボス戦は

 

めちゃくちゃ得意です

レベル差で負けていても浪漫砲が数回出れば、無理やりクリアして行けます

1000回連打しましょう!

 

 

外神襲来は

これも敵1体なので、めちゃくちゃ得意です

浪漫砲が出ることを願いましょう!

 

 

中原は

連撃キャラは本来強いと思うのですが、

 

●趙雲の復活の違い

(放置少女のように連撃中に落とすと相手はすぐ復活してきてまた倒せるが、

廻戦は連撃終了後に復活してくるという、

実質攻撃カットの挙動になるチート過ぎる性能)

 

●最大6体駐屯できる

●委託では同じ武将を並べられるなど、

 

放置少女とは違うシステムなので、

 

以上より

連撃キャラが、

そこまで猛威ではないなという印象ですね

 

まだ序盤なのでこれから変わるかもしれませんが…

 

程普などの敏捷武将は耐久が低いので、反撃で簡単に落ちるため、そこも評価が下がると思います

 

 

秘境は

?マークの時は1体が多いので得意ですが、敵が6体いると4連撃では足りないので反撃を受ける機会が多くなり、

序盤のバフが少ない時はかなり落ちやすいです

開始から敵のレベルが高いときはほぼクリアは絶望的です

筆者は開始1戦目から最大レベル差11までありました

当然ほとんど命中しません…クリアできません

 

 

試練は

同様に敵の人数が多いほど苦しくなり、レベルが負けてくると命中が苦しいです

 

心の試練は

こちらも敵の数が多く、特に深層では大きくレベルで負けているため、

全く当たらない+耐久が低いので、すぐ落ちてしまい、

あまり育成してない配布の王允より、

ダメージが出ていないことが頻繁にあります

野良だと趙雲や命中高いキャラがないと追い出されます(悲)

 

 

以上

使用感でした

 

また何か変わったら追記したいと思います

 

 

 

 

少女廻戦

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